はじめに

 

AGAとは、男性型脱毛症のことで、男性ホルモンの影響で頭頂部や前頭部の髪が薄くなる症状です。AGAは遺伝やストレスなどの要因が関係しており、放置すると進行してしまいます。AGAに悩む人は多く、日本では約1,200万人がAGAと診断されていると言われています。

 

AGAの治療には、内服薬や外用薬、育毛剤などがありますが、これらは自費診療であり、保険適用外です。しかし、DMMオンラインクリニックでは、保険適用のAGA治療を提供しています。DMMオンラインクリニックのAGA治療の特徴やメリットについて、この記事で詳しく解説します。

 

DMMオンラインクリニックとは

 

DMMオンラインクリニックとは、DMMグループが運営するオンライン診療サービスです。DMMオンラインクリニックでは、スマホやパソコンから24時間いつでも医師とビデオ通話で相談できます。また、処方箋もオンラインで発行されるため、自宅に届けてもらうことも可能です。

 

DMMオンラインクリニックでは、EDや早漏などの男性の悩みだけでなく、AGAや肌荒れなどの美容系の診療も行っています。特にAGA治療では、保険適用の内服薬を処方しており、他のオンライン診療サービスと比べて費用を抑えることができます。

 

DMMオンラインクリニックのAGA治療 保険

 

DMMオンラインクリニックのAGA治療では、保険適用の内服薬であるフィナステリド錠を処方しています。フィナステリド錠は、男性ホルモンを抑制することで髪の毛の成分であるタンパク質を増やし、毛根を活性化させる効果があります。フィナステリド錠は、厚生労働省が認可した唯一のAGA治療薬であり、臨床試験でもその有効性が確認されています。

 

DMMオンラインクリニックでは、フィナステリド錠を1日1回1mg服用することを推奨しています。フィナステリド錠は保険適用であるため、自己負担額は1か月分で約1,000円程度です。これは他のオンライン診療サービスで処方される自費診療の内服薬よりもかなり安い価格です。

 

DMMオンラインクリニックのAGA治療 メリット

 

DMMオンラインクリニックのAGA治療には以下のようなメリットがあります。

 

  • 保険適用の内服薬を処方しており、費用を抑えることができる。
  • オンライン診療であるため、時間や場所を選ばずに相談できる。
  • 処方箋もオンラインで発行されるため、自宅に届けてもらうことができる。
  • 医師とのビデオ通話は完全プライベートであり、周囲に気兼ねすることなく相談できる。
  • AGAの原因や症状、治療法などについて専門的なアドバイスを受けることができる。

 

まとめ

 

DMMオンラインクリニックのAGA治療は、保険適用の内服薬を処方しており、費用を抑えることができます。また、オンライン診療であるため、時間や場所を選ばずに相談できます。AGAに悩む人は、ぜひDMMオンラインクリニックのAGA治療を試してみてください。

 

 

DMMオンラインクリニックのAGA治療 保険